人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Llandaff*4

Llandaff*4_f0142159_2139324.jpg

天気のいい日や、何も予定が無い日は、
よくスランダフのタフ川沿いを散歩してました。
散歩途中の老婦人達とおしゃべりしたり
川原におりて、石投げしたり。
Llandaff*4_f0142159_2141025.jpg

川沿いの小道から、大聖堂に抜けていく小道をいけば
ウェールズらしい、緑のフィールドに白いラグビーのゴールポスト。
Llandaff*4_f0142159_21423175.jpg


さて、散歩してたら当然おなかもすくわけで
何気にチョイスしたパブが、この後私のお気に入りになり
何度か利用しました。
Llandaff*4_f0142159_21443438.jpg

その名も「ブッチャーズアームズ」
小さなパブだけど、
いい食事
いいビール
いい雰囲気
いいバーメイド
そして、いい顧客。
いい店は、いい客が作る、ってね。

カウンターで「BRAINS」ビールを頼むと(カーディフで作ってるビール)
脇のテーブルで飲んでる地元のおじちゃんが
「いいチョイスだ!!」
って声が飛んでくる。
あとで分かったことだけど、ホストも先生も、知る人ぞ知るいいパブ。
Llandaff*4_f0142159_2147915.jpg

小さな店内には、ラグビーをフューチャーした写真や絵が飾られていたり
キャサリン=ゼダ=ジョーンズの写真が飾ってあったり
とにかくいい雰囲気。
Llandaff*4_f0142159_215545100.jpg

季節のいい時は、裏庭のテーブルで
お日様の下でブレインズ ビールをごくり。
うまいんだな、コレが(古!)
Llandaff*4_f0142159_21574777.jpg

ランチに頼んだサンドウィッチ。
Llandaff*4_f0142159_21584759.jpg

すっごく辛いんだけど、美味しいカレー。
Llandaff*4_f0142159_21594986.jpg

サンデーランチ★

あぁ、また食べたくなってきちゃった!!
by yu-sakun | 2008-02-12 22:04 | Llandaff
<< Llandaff*5 Llandaff*3 >>